リサイクルショップ・回収業者 一覧

廃品回収業者とのトラブルに要注意! 悪質業者の見極め方とは?


廃品回収業者とのトラブルについて知っておきたいと思いませんか? 不用品を処分するにあたって、廃品回収業者を利用しようとする人は多いでしょう。しかし、近年問題になっているのが、業者とのトラブルです。廃品回収業者は全国にたくさんありますが、すべてが良心的な業者というわけではありません。中には違法営業をしているような悪質な業者も存在しており、利用者との間で数々のトラブルが発生していることをご存じでしょうか? この記事では、廃品回収業者とのトラブルについて、対応方法や予防策などをまとめてご紹介します。

  1. 廃品回収業者とは?
  2. 廃品回収業者とのトラブルについて
  3. 廃品回収業者とのトラブルを防ぐために
  4. 業者選びのポイント
  5. 廃品回収業者とのトラブルにかんするよくある質問

この記事を読むことで、廃品回収業者を利用する際に注意すべきことが分かるはずです。安心して不用品処分ができるように、ぜひ参考にしてください。

続きを読む



中古家電を購入するときの選び方とは? 注意する点と共にご紹介します。


進学や就職を機に、親元から離れて初めてのひとり暮らしをする方は多いでしょう。
胸が高鳴りますね。
でも、心配なのが独立するためにかかる費用です。
アパートを借りる敷金や礼金。
さらに家電一式をそろえようと思ったらかなりの出費になるでしょう。
家電は中古でがまんしよう、と考えている方も多いと思います。
そこで、今回は中古家電の選び方や注意する点をご紹介しましょう。
今は、いろいろな場所で中古家電が買えます。
だからこそ選び方が大切になってくるのです。
中古家電の購入を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 中古家電はどこで買えるの?
  2. 中古家電の選び方
  3. おわりに

続きを読む



悪徳業者にはもう引っかからない! 不用品回収業者の選び方とは!?


家具や家電製品などの処分法として、近年ポピュラーになりつつある『不用品回収業者』。利便性が人気の秘密です。

しかし、便利な一方、簡単に始められる業種ゆえに数が多く、どの業者を選べばいいのか分からないという方も多いことでしょう。

そこで、今回は不用品回収業者の選び方を中心にご紹介していきます。そのほか、業者によるトラブルなどについてもお話ししますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

目次

  1. 不用品回収サービスの相場
  2. 不用品回収業者によるトラブル
  3. 優良業者の選び方!

続きを読む



リサイクルショップで高く売れるもの、高く売る方法とは?


家の中にある不要品は「リサイクルショップ」を利用するなどして、上手に引き取ってもらいましょう。査定のできるリサイクルショップに頼めば、意外な物が高値で買い取ってもらえます。今回は、リサイクルショップで(不要品を)高く売る方法をご紹介したいと思います。

続きを読む



あなたが得するリサイクルショップとは? 4つの選び方


あなたはリサイクルショップをどんな基準で選んでいますか?
もし、“家から近い”というだけの理由でリサイクルショップを選んでいるなら、あなたはとんでもなく損をしている可能性があります。
なぜなら、リサイクルショップはお店によって買取り方法や回収方法に違いがあるからです。
そこで、この記事ではあなたが得するリサイクルショップの選び方を4つご紹介します。

続きを読む



不用品を売る方法は? 買取先や高額査定のポイントなどを徹底解説


不用品の中には、売ることができるものもあります。最近は、不用品の買取を依頼するケースが多くなっており、手間や時間をかけずに買取してもらう方法はないか、運搬手段がない場合はどうすべきか、高く売れるものはないかなどの疑問を持つ方もいるでしょう。不用品の処分には費用がかかるため、買取などを利用し、収益に変えることが大切です。不用品を売る前は、買取に関する知識を身につけておきましょう。

  1. 不用品は捨てるより売るほうがお得なのか?
  2. 売ることができる不用品とは?
  3. 不用品を売る方法
  4. 不用品を売るときのコツとポイント
  5. 不用品の買取でよくある質問

不用品の数によっても、売るべきか、捨てるべきかで迷うと思います。買取先のメリット・デメリットを理解し、買取先を選ぶことが大切です。

続きを読む



不用品の高価買取に自信あり!24時間年中無休