不用品の処分方法 一覧

洗濯機は粗大ゴミではない! 下取りや買取を利用した処分方法を解説


洗濯機は、自治体で粗大ゴミとして処分することができないため、捨て方で迷うことがあります。また、洗濯機の処分には、なるべく費用をかけたくないと思う方が多いでしょう。お得に処分する方法や買取に出す方法などを覚えておき、処分費用のコストダウンに役立ててください。

本記事では、洗濯機の処分についてご紹介します。

  1. 洗濯機は粗大ゴミでは出すことができない
  2. 洗濯機を下取りや買取に出すことも考えよう
  3. 洗濯機の処分や買取でよくある質問

この記事を読むことで、洗濯機の処分についてよく分かります。洗濯機は家電リサイクル法の対象品目であるため、リサイクルに関する知識を持っておくと安心です。
続きを読む



冷蔵庫を粗大ゴミで出せない理由は? 一番お得で楽な処分方法を紹介!


「使わなくなった冷蔵庫を捨てたいけど、粗大ゴミで捨てよう」とお考えではないでしょうか。実は、冷蔵庫は家電リサイクル法の指定品目であり、粗大ゴミとして出すことができません。処分には家電リサイクル料金がかかりますが、できるだけお金をかけずに処分したいですよね。そこで、今回は、冷蔵庫を粗大ゴミ以外で処分する方法を詳しく解説します。

  1. 冷蔵庫は粗大ゴミで出すことができない
  2. お金をかけずに冷蔵庫を処分する方法
  3. 不用品回収業者に回収を依頼する方法
  4. 冷蔵庫の処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、冷蔵庫を粗大ゴミ以外で処分する方法がよく分かり、お得に処分できます。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



圧力鍋の捨て方とは? 処分方法や買取対象となるものの特徴をご紹介


不要になった圧力鍋は、自治体の回収を利用して処分することができます。ただし、自治体は分別ルールが厳しくなってきているのに加え、手間がかかるのがデメリットです。自治体回収以外の捨て方も覚えておきましょう。まだ利用価値がある圧力鍋は、買取も利用可能です。本記事では、圧力鍋の捨て方についてご紹介します。

  1. 圧力鍋の捨て方にはどんな方法があるのか?
  2. 圧力鍋は買取してもらえるのか?
  3. 圧力鍋の捨て方でよくある質問

この記事を読むことで、圧力鍋の捨て方についてよく分かります。圧力鍋の捨て方で困っている方は必見です。

続きを読む



電気ケトルの処分方法を知りたい! 簡単&お得に処分するコツを伝授!


電気ケトルの処分方法をお探しではありませんか。使わなくなった電気ケトルを処分したいけど、「できるだけ簡単に」「処分費用がかからない」方法を選びたいですよね。実は、不要になった電気ケトルは、無料で処分できたり買取してもらえたりする場合もあります。今回は、電気ケトルの処分方法について、簡単かつお得に処分する方法を詳しく解説しましょう。

  1. 電気ケトルの処分方法
  2. 電気ケトルを高く買取してもらうコツ
  3. 電気ケトルを買取に出す方法
  4. 電気ケトルの処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、電気ケトルを処分する方法がよく分かります。まずは、記事を読んでみてください。

続きを読む



ホワイトボードの処分に困っている方!廃棄や買取4つのお得な方法


ホワイトボードの処分方法にお悩みでしょうか?何かと使い勝手のいいホワイトボードは、会社でも家庭でも重宝されるアイテムです。持ち歩きのできる小さなタイプから壁かけタイプ、キャスター付きの大型タイプまでいろいろな種類があります。そんなホワイトボードが不要になったとき「燃えるゴミではないだろうけれど、どうやって処分したらいいの?」と迷う人も多いようです。そこで、ホワイトボードのさまざまな処分方法をご紹介しましょう。

  1. ホワイトボードを処分する前に確認すること
  2. ホワイトボードの処分方法
  3. ホワイトボードを買取に出す方法
  4. ホワイトボードの処分〜よくある質問〜

この記事を読むことで、お悩みや疑問を解決できるでしょう。ぜひお役立てください。

続きを読む



ロッカーの処分方法を解説。中古のロッカーは売却可能?


ロッカーは鍵のかかる棚の総称です。会社や学校で使われることが多いのですが、家庭用のものも販売されています。サイズが豊富でプライバシーも保たれるので、重宝している人も多いことでしょう。その一方で、不要になったロッカーの処分に悩んでいる人もいると思います。
そこで、今回はロッカーの処分方法を紹介しましょう。

  1. ロッカーの処分方法
  2. 不要になったロッカーを売却する方法
  3. ロッカーの処分に関するよくある質問

この記事を読めば、もう、ロッカーの処分方法に悩むことはありません。不要になったロッカーの処分方法を探している人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



テレビの正しい処分方法を知ろう! リサイクル法から買取テクまで


「テレビを新しく買い替えたい」「古いテレビが物置にそのままになっている」そんな方はいませんか? テレビは、「家電リサイクル法」に基づいた方法で処分する必要があります。そのため、面倒に感じて行動を起こせない人もいることでしょう。しかし、、正しい方法を知ればテレビの処分は難しいことではありません。この記事では、誰にでもできるテレビの正しい処分方法やお得な買取の方法を紹介します。

  1. テレビを処分する前にここをチェック
  2. テレビの処分方法
  3. テレビを買取に出す方法
  4. テレビの処分に関するよくある質問

この記事を読むことで、テレビの処分の方法を正しく知ることができ、処分に迷うことはなくなるでしょう。

続きを読む



洗濯機を買い替えるタイミングはいつ? 古い洗濯機の処分方法も紹介


洗濯機は暮らしに欠かせない家電品です。毎日使うものだけに、買い替えには準備が必要になります。なぜなら、壊れてから買い替えようとすると検討の時間も限られ、セールのタイミングを逃すこともあるからです。また、頻繁に買い替えるものではないので、戸惑うこともあるでしょう。特に、家電リサイクル法に基づいた処分は初めてでよくわからないこともあるものです。この記事では、洗濯機の買い替えで損をしないタイミングや、古い洗濯機の処分方法を紹介します。

  1. 洗濯機を買い替えたいのはどんなとき? 
  2. 洗濯機のお得な買い替えタイミングはいつ?
  3. 古い洗濯機を処分するには?
  4. 洗濯機の買い替えについてよくある質問

この記事を読むことで、洗濯機の買い替えに関する知識が身につきます。買い替えタイミングの目安や使わない洗濯機の処分をしたいときにお役立てください。

続きを読む



冷蔵庫のベストな買い替え時期とは? 古い冷蔵庫の処分方法も紹介!


冷蔵庫の買い替えを検討している人の中には、「買い替えるタイミングに迷っている」「どうすれば安く買い替えができるのか?」と悩んでいる人も多いでしょう。冷蔵庫は生活必需品であり、家電の中でも高額なものなので、買い替えするときは慎重に考えなければなりません。もちろん、古い冷蔵庫の処分方法についても把握しておく必要があるでしょう。この記事では、冷蔵庫の寿命や買い替え時期、処分方法などをまとめてご紹介します。

  1. 冷蔵庫を買い替えるベストなタイミングとは?
  2. 冷蔵庫の買い時はいつなのか?
  3. 冷蔵庫と家電リサイクル法の関係について
  4. 古い冷蔵庫の処分方法
  5. 冷蔵庫の買い替えに関するよくある質問

この記事を読むことで、冷蔵庫の買い替えをスムーズに行う方法が分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む



生ゴミ処理機の処分方法は? リサイクルやリセールも覚えておこう


生ゴミ処理機の処分を考えたとき、ゴミの分類や出し方など、分からないことが出てきますよね。まだ使えるものなら、中古需要があるのかどうかも気になるものです。生ゴミ処理機を含めた家電製品は、ゴミの量を減らすため、リサイクルについて知り、正しく捨てなければなりません。
今回は、生ゴミ処理機の処分についてご紹介します。

  1. 生ゴミ処理機の処分・どうすればいいか?
  2. 生ゴミ処理機をゴミとして処分する場合
  3. 生ゴミ処理機の処分・リセールできるもの
  4. 生ゴミ処理機の処分・回収業者に頼む場合
  5. 生ゴミ処理機の処分でよくある質問
  6. まとめ

この記事を読むことで、生ゴミ処理機の処分方法がよく分かるでしょう。リセールなど再利用する方法や、回収業者を利用した簡単なリサイクル方法もご紹介します。

続きを読む



1 2 3 4 8
不用品の高価買取に自信あり!24時間年中無休